ディズニーラバーちゃきみ旅

ディズニーをこよなく愛するただの田舎者。たまに虹色バンドに発狂してる。

準備編♡大荷物w(写真大量注意)

ちゃきみです(灬ºωº灬)

 

今回は、いつも大荷物の私が8泊10日のアメリカ旅行に行くとどれだけの荷物の量になったのかをご紹介したいと思いますw

 

グループ分けとか出来てなくて、てきとーに羅列します!

参考になるかはわかりませんwww

 

f:id:inakamonochakimi:20180318223637j:image

f:id:inakamonochakimi:20180318223602j:image

水筒・ポカリ・お茶・紙コップ・あめ・干し梅・お味噌汁・割り箸

WDWでは水筒にホテルで氷を入れて家から持って行ったお茶とポカリを入れて持ち歩きました!

昼間は暑い日もあり、WDW内は食べ物・飲み物が高い!ので、役立ちました〜!

お味噌汁は毎朝飲んで癒されました(笑)

ホテルのフードコート内にお湯があり無料で入れられますよ♡

紙コップ、割り箸などは頂けないので必須です。

あめちゃんはもちろん、干し梅はアメリカ持ち込みOKですよ!(種入ってないやつです)

 

f:id:inakamonochakimi:20180318223720j:image

スーツケースに入れていたお薬たち。

痛み止め・胃腸薬・風邪薬・絆創膏・酔い止め。

酔い止めは、飛行機、クルーズで必須。

乗り物酔いしやすい私たちは毎日飲んでました。

飛行機、クルーズめっちゃ揺れます、、、。

そして飲むと眠くなり、トイレが近くなる(私だけかもw)ので注意!

 

 

f:id:inakamonochakimi:20180318223749j:image

パスポートと中学のとき使ってた電子辞書(笑)

 

f:id:inakamonochakimi:20180318223807j:image

f:id:inakamonochakimi:20180318223839j:image

手荷物に入れていた水系のポーチ?

容量とかで引っかかるのがこわくて、あまり持って行かず(笑)

目薬・ウェットティッシュ・指で塗るリップ、、、など。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318223905j:image

カイロ・胃薬・下痢止め・酔い止め・痛み止め。

飛行機内に持ち入ったお薬ポーチ。

機内は寒いのでカイロは役立ちました〜!

あ、アメリカン航空の国際線は、一人一つずつ毛布と枕がお席にセットされていますよー!

 

f:id:inakamonochakimi:20180318223930j:image

カイロ・ウェットティッシュ・蒸気でアイマスク・汗拭きシート・ケープ・デオドラント・バブ・虫除け・日焼け止め・歯磨きセット。

毎日寒かったので、汗拭きシートは使わず。

虫除けは全く必要ありませんでした。

しかし、クルーズ降りたところなど要所要所で虫除けはセットされています。

夏になると出るのかな??

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224003j:image

1日分の着替え・寒いとき用のヒートテック上下。

ヒートテックは足りないくらいで洗濯して着てましたし、ディズニースプリングスのユニクロで買い足しました(笑)

ただ売れてて在庫が無く、サイズが無かったりするので注意です(笑)

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224038j:image

休足時間。

癒されました!

足りなかった(笑)

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224117j:image

お風呂セット・スポンジ・食器洗い洗剤・洗濯洗剤。

アメニティが無いかもという情報があったのでシャンプーたちは持って行きましたが、クルーズにもホテルにもありました!

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224145j:image

ムヒはいらなかった(笑)

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224215j:image

コンタクト!

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224255j:image

洗濯ロープ・洗濯バサミ

ロープはいらなかったかも。

クルーズにもホテルにも浴槽の上に洗濯干すロープついてました!

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224342j:image

イヤホン・SDカード。

SDカードはもし足りなくなったら、WDW内ではミッキーのSDカードが売ってましたよ。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224402j:image

折りたたみ傘。

1日だけ何時間か雨に降られたのでその時だけ使いました。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224427j:image

サングラス。

日光で目が痛いので必須。あとこれをかけてるといろんな人がいいね!って話しかけてくれます(灬ºωº灬)

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224452j:image

圧縮袋。

掃除機で吸うタイプも買っちゃってて失敗しましたw

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224518j:image

もこもこ靴下。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224543j:image

マリンシューズ・水着・シュノーケル・ラッシュガード。

寒い予定だったので、シュノーケルは持って行きませんでした(笑)

でも実際は無理矢理海には入ってしまったので、潜ろうと思ったら潜れたかも。

レンタルもできますので持って行かなくて良かったです。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224803j:image

ゆー様(旦那)ボトム。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224828j:image

私ボトム。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224742j:image

プチプチ。

割れ物を買う予定のある人はたくさん持って行った方がいいと思います。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318224852j:image

派手なシャツたちw

キャラと隠れミッキーを探したり、シャツいいね!って話しかけられたり。

派手な人あまりいなかったから、みんなに覚えてもらったりしました(笑)

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225015j:imagef:id:inakamonochakimi:20180318225059j:image

私ボトムその2。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225158j:image

着て行った服。

寒かったのでもう少し厚手の上着が良かったかも…。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225131j:image

クルーズ用おしゃれ服。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225256j:image

ピントレード 用ピンズ。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225339j:image

ポケットティッシュ・ワックス・ストッキング。

ポケットティッシュはアメリカには売ってないらしいので仲良くなった人にプレゼントしました♡

ストッキングは使わなかったです。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225425j:image

アナログ計り・メジャー。

スーツケースの重さを計る為に購入。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225447j:image

エコバッグ。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225534j:image

ズームがよく効く大きなカメラ・ビデオカメラ・ゴープロ・コンデジ・充電器もろもろ。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225510j:image

おしゃれ靴・サンダル。

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225602j:image

食品サンプル(日本お土産)。

仲良くなった現地の人に無理矢理渡したりw

喜んでくれたかは謎ですw

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225637j:image

本たち。

この3冊で回り方など参考にしました!

 

f:id:inakamonochakimi:20180318225659j:image

手荷物リュック・小さいカバン・サインもらう用のペンとバッグ。

 

 

 

こんなもんかなー!!

写真撮りきれてないものもあるんですけど…。

 

スーツケース2つパンパンで行き、スーツケースを2つ買い足して計4つで帰ってきました(笑)

私たちは心配性で薬とか多めだし、服とか多めなので、参考にならないかもしれないです(笑)

 

ちゃきみ(灬ºωº灬)

 

↓インスタグラムもよろしくです♡↓
chakimi (@inakamonochakimi) • Instagram photos and videos