ディズニーラバーちゃきみ旅

ディズニーをこよなく愛するただの田舎者。たまに虹色バンドに発狂してる。

お金のこと

ちゃきみです(灬ºωº灬)

 

やっぱりインスタグラムもブログも放置気味〜

干物女ここに参上〜!!笑

 

今回は旅行前に超悩んだ

お金のこと!

f:id:inakamonochakimi:20180406002927j:image

を書きたいと思いまーす。

(拾い画像ですみません。このお札は今は発行してないみたいです。)

 

 

私にとって、このハネムーンが初めての海外旅行だったんですよね!

で、円をドルに替えるのもどうしたらいいのかサッパリでした(笑)

 

ですので、調べようと思ったのですが…

レートのいいときに、とか

ここは手数料が高いor安い、とか

もーめんどくせっ!!

ってなったので(笑)

旅行前ギリギリになってから、旅行を申し込んだJTBさんで相談しました。

 

で、そのままJTBさんで両替も申し込み、ドルGETという流れでした(笑)

 

レート、手数料、全くわかりません!

けど、めんどくさがりの私には、とっても助かりましたねー。

申し込みをしたら2〜3日で自宅に郵送or店舗受け取りが選択できます。

 

 

で、金額なのですが。

現金無いといざという時こわいよね?!

って思って、日本円で3万円分ドルに両替していきました。

中身は

50ドル札、1枚

20ドル札、1枚

10ドル札、ちょっと多め

5ドル札、ちょっと多め

1ドル札、多め

で、勝手にJTBさんが振り分けてくれた通り持っていきました!

 

それと、

VISAカード2枚

予備で、

JCBカード1枚

 

で、日本円を2万円分(私たちは駐車場代が約1万円だったので)お財布に入れていました。

 

 

結果!!

3万円分のドルいらね!!(多ºωº過)

 

 

いやー、インスタでもみなさんから

現金そんないらないよ!!

って教えてもらっていたのに、心配性な私は3万円分用意しちゃったんですよね。

 

現金使う場面なんて、ホテルの枕元に置くチップくらいですよ。

(あ、あとディズニースプリングスで迷子になったときにお店の前まで連れて行ってくれたキャストのお姉さんには現金でチップをお渡ししました。渡した方がいいのかわからなかったけど、超助かったので多めにこっそり握手と同時に渡すとチラッと見てニヤリと喜んでました。笑)

 

あとは、何泊するか、ディズニー以外にどこに行くかで多少は変わってくると思いますが…

 

私たちのように、クルーズとWDWしか行かないよって人は、せいぜい5000円分くらいあれば上等なのではないでしょうか(笑)

あと全部1ドル札でもいいwww

 

 

3万円分も用意した私は、現金余りすぎて、旅行の最終日にかけて現金を使うのに苦労しましたー。

 

現金使う為にマジックキングダムのシューティングギャラリーでシューティングゲームしたり(笑)

日本と違って、ラッキーとか全発当てたりとかしたときのおまけも無いのに…www

 

しかもここで事件がwww

 

シューティングゲームは1回25セント×4枚(だったと思う)なのですが…

小銭が無かったので近くにある両替機で両替しましょ

と思い10ドル札を入れたところ…

 

ジャラジャラジャラジャラ〜wwww

10ドル分、全部25セントに…(冷ºωº汗)

 

えー!!!1ドル札9枚と25セント4枚じゃないのーーーーーー?!?!

 

一気に小銭王になりましたwww

 

 

これは後で無事にゲストリレーションでお札に両替していただけましたけど、、、

焦った〜(笑)

 

その時対応してくださった日本人キャストの女性がとっても良い方で、旅行後半でアメリカに疲れきったメンタルを癒してもらえました〜。

私の地元に近いところ出身の方で、まさかのアメリカで地元トークwww

本当にお世話になりました!

 

 

 

と、いうわけで!(どういうわけ?w)

普段からクレジットカードを主に使っている私には

現金はチップとコインプレスシューティングゲーム以外使う場はありませんでした!

 

インプレスとは

f:id:inakamonochakimi:20180406004942j:image

これのこと!

 

 

ドルをそのまま持って帰るのはもったいないのでお土産買ったりするときに無理矢理つかってしまいましたけど、小銭なんか、どれが何セントなのかもわからないので(笑)レジ前でモタモタするし、結局わからなくて小銭を両手いっぱい持ってレジの人にとってもらうしか方法が無かったり。

きっと多く取られてもわからない(笑)

けど、そうしないとまたしても小銭王に(笑)

 

 

クレジットカード派の人は、クレジットカードの上限を調べておいて、2〜3枚持っていれば、困ることはないでしょう!

 

そう言われたからちょっとしか持って行かなかったのに、全然足りなかったじゃん!!

っていう苦情は受け付けられませんw

 

あくまでも海外素人の意見ですので!!

参考程度になさってくださいね!!(笑)

 

次は何について書こうかな〜

 

インスタでもちょっとしたレポ的なこと書いてたりします(灬ºωº灬)

↓インスタグラムもよろしくです♡↓
chakimi (@inakamonochakimi) • Instagram photos and videos