ディズニーラバーちゃきみ旅

ディズニーをこよなく愛するただの田舎者。たまに虹色バンドに発狂してる。

準備♡荷物で悩んだ物(随時追記)

ちゃきみです(灬ºωº灬)

 

今回初めての海外旅行ということで、

持って行ってもいいのか?

また持って行くべきか?

たくさん悩みました。

 

悩んだ結果解決した物をご紹介します!

思い出した都度、追記するかもしれないです。

 

f:id:inakamonochakimi:20180319035834j:image

 

・コテ、ヘアアイロン

クルーズでは持ち込み禁止とされています。

ただ手荷物に入れていると持ち込める場合があるようです。

スーツケースに入れて預けると没収される場合もあるようです。(下船時に返してもらえます。)

没収の理由は、熱の発する物が持ち込み禁止とあったので、船の上での火事防止だと思います。

持ち込めても使用してもいいか、使用するかしないかは個人の判断になると思うので、くれぐれもお気をつけください。

海外対応でないコテは、壊れるばかりでなく煙が出たりする場合もあるみたいなので、楽しいクルーズが台無しにならないよーに!

ま、持って入れたら使いますよね(笑)

 

・延長コード

これもクルーズでは持ち込み禁止です。

なぜか?わかりません(笑)

三つ又(コンセントを増やすやつ)は持ち込めました。

コンセントの位置はベッドからは遠いですが船上ではWi-Fiなど入りませんので、三つ又さえあればカメラから携帯までの充電は行き届くかと思います。

 

・ドライヤー

これもクルーズでは持ち込み禁止です。

が、クルーズでもWDWホテル(オールスタームービー)でもオーランド空港内ハイアットリージェンシーホテルでも、風量の強いドライヤーが設置されていますので、家から持って行く必要はなかったです。

 

・電気ポット

これもクルーズでは持ち込み禁止です。

ただお湯はクルーズでもWDW内ホテルでも、飲み物の飲み放題コーナーにあります。

ですので持って行かないでも大丈夫。

カップ麺、お味噌汁、赤ちゃんのミルクなど、なんとかなります!

 

・海外で使う用Wi-Fiや携帯

空港内、WDW内では無料Wi-Fiが飛んでいますのでパスワードも無くWi-Fiを繋ぐことができます。

またクルーズの船の上では、Wi-Fiなど持って行っても繋がらないと聞きました。

ですので、Wi-Fiなど はレンタルせず、スマホの契約も海外対応にはせず、全然大丈夫でした。

 

・干し梅(笑)

大の梅干し好きなのでw日本食が恋しくなったとき用に種無し干し梅を持って行きました。

アメリカ入国では、牛肉とフルーツが厳しく持ち込み禁止されていますので、梅干しはどうなのかな…と心配だったのですが、旅行会社さんに確認したところ、種無し干し梅はOKとのことだったので持って行きました〜。

とても救われました(灬ºωº灬)笑

 

・ゴープロ 用セルフィー棒(?)

TDRでは一脚三脚持ち込み禁止なので、セルフィー棒もダメでしたが、最近は伸ばさなければOK?と緩い感じになっていますよね。

クルーズでは何も問題なく持ち込め使用できました。

カリブ海クルーズなので、持っていらっしゃる方もちらほら。

ただ、なぜかWDWのハリウッドスタジオの持ち物検査でだけ止められました。

そのほかのパークでは見られても何も言われず大丈夫でしたので、なぜ止められたのかわかりません。。。

おじいちゃんの検査員で、これは何だ?的なことを言っていたような気がするのでもしかしたらカメラってわからなかったのかも…?(違ったら失礼w)

止められたのがゆー様だったので、私にはよくわからず。

ただ、「あっちに持って行け」と指を刺されただけで、あっちってどこ??って感じで…その辺にいるキャストにゴープロ を向けて見せても「?」っていう表情だったのでそのまま持って入りました。

おじいちゃんごめんね(笑)

 

・携帯ウォシュレット

最後まで悩みました(笑)

が、買ってまでは持って行きませんでした。

持っているなら持って行ってもいいかも。

私は代わりにと言ってはなんですがお尻拭きを持って行きました。(後から気がついたんですが、トイレに流せないタイプだったので途中から使うのやめました。)

とりあえずアメリカの共用トイレは本当汚い…。

 

・カップ麺

アメリカではアメリカのご飯を食べよう!と思ったので持って行きませんでした。

…がしかしwエプコットの日本館にある三越でカップうどんを買って食べてしまいました(笑)

お腹を満たす為では無く、癒される為に1つ2つは持って行ってもいいかもしれないです。

ただ牛肉や牛肉エキスが入っていないことを必ず確認してくださいね!

 

 

 

とりあえずこんなもんで!

 

ちゃきみ(灬ºωº灬)

 

↓インスタグラムもよろしくです♡↓
chakimi (@inakamonochakimi) • Instagram photos and videos