ディズニーラバーちゃきみ旅

ディズニーをこよなく愛するただの田舎者。たまに虹色バンドに発狂してる。

飛行機のこと♡

ちゃきみです(灬ºωº灬)

 

人生初の海外で、とっても不安だった国際線のこと。

書きます!!!!笑

 

 

とりあえず私たちは田舎から脱出しなければならないので、車で福岡空港へ(笑)

そこから成田へ飛びました!

 

往路

成田→ダラス→オーランド

 

復路

オーランド→ダラス→成田

 

です。

 

多分この旅行でかなりきつかった部分…

 

クルーズ超楽しかった!また行きたいな!って言ってるゆー様(旦那)も、

この飛行機に乗るならもうアメリカはいいや…

って言っています(困ºωº困)

 

ちなみに

福岡↔︎成田の国内線はJAL

成田↔︎ダラス↔︎オーランドの国際・国内線はアメリカン航空(AA)

でした。

 

JALの事よりも、

アメリカン航空の事を主に書きますね。

 

まず、乗り心地!

可もなく不可もなく、どちらかといえば不可よりの可?(笑)

いつもTDRに遊びに行く時は北九州からスターフライヤーなのですが、

スターフライヤーの革張りの椅子ほど座り心地は良くないです…。

 

全席に枕と膝掛けが、ビニール袋に入ってセットされています。

f:id:inakamonochakimi:20180325040451j:image

ペラペラ枕と、ペラペラ膝掛けですが、

あると無いでは大違いなのでありがたかったです。

膝掛けはペラペラなのに、なぜかかなり暖かく感じました。

機内は覚悟していたよりも寒くなかったですが、エアコン効いてるなーって感じだったので、寒がりの人は寒いだろうし、防寒が出来てない人は寒く感じると思います!

 

全席に液晶画面はもちろん付いてます。

f:id:inakamonochakimi:20180325035912j:image

日本で公開直前のリメンバーミーを観ました!

残念ながら日本語の吹き替え、字幕は無く(´;ω;`)

英語の字幕を付けて一生懸命観ました(笑)

言ってる事はなんとなくわかったし、ストーリーは難しくないので雰囲気でなんとかなりました(笑)

他にも洋画邦画ともに映画はいーっぱいあったし、

ディズニーだけまとめてくれてるコーナー?チャンネル?もありました。

ゲームもでき、テトリスは他の人と対戦も。

リモコンの裏側がゲームのコントローラになってました!(これが分からず悪戦苦闘しましたw)

席の番号でチャットなんかもできるみたいでした。

 

が、しかし、画面を観てると酔う…

飛行機、結構、揺れます…

行きは酔い止めを飲んだんですが、

帰りは酔い止めを無くしちゃって飲めず(´;ω;`)

辛かった〜…。

 

 

機内食ですが

飲み物はもう飲めないよ!いらないよ!まじでもういいって!とりあえず寝かせて!回ってこないで!ほんと起こさないで!飲めないって言ってるっしょ!!

っていうくらい何度も何度も回ってきますw

喉が乾く心配は皆無と思って大丈夫ですw

だって飲み物のサービス+機内食に必ず水のペットボトル付いてくるからねw

ちなみに飲み物のリストは席のポケットの雑誌の後ろの方にあるので要チェック!

f:id:inakamonochakimi:20180325042118j:image

私のお気に入りは、ミニッツメイドクランベリージュース。

甘いし、芳香剤みたいな味するけどw

好きな味でしたw

 

お菓子好きな私は柿の種やプレッツェルが配られるとテンション上がりました〜

f:id:inakamonochakimi:20180325042340j:image

プレッツェルおいしかったー!!

 

日本から出発した便の機内食は美味しく感じました!

日本で仕込むからかな?

f:id:inakamonochakimi:20180325042435j:image

f:id:inakamonochakimi:20180325042457j:image

これ配られるとき、

 

ビーフ?or ライス?

 

って聞かれてて、周りにいる日本人はざわざわしてましたw

え!ビーフorチキンじゃないの?聞いてたのと違う!

ってみんななってたw

牛か米かって聞かれてもわかんないよねwww

 

もらってわかったけど、正解は

ビーフシチュー or コロッケみたいな揚げ物が上に乗ってるご飯

でしたwww

 

この付け合わせの左上にある緑色のやつが美味しかったんですよー

ポリポリカリカリプリプリしてて

あれなんの野菜だったんだろ〜

見た目はインゲンみたいでした!

 

f:id:inakamonochakimi:20180325043018j:image

最後に出てきた軽食のサンドウィッチは酔ってる胃でも食べられました(笑)

キットカットは食べれず、とっておいたら、、、

熱なのか気圧なのかわからないけどグチャグチャにwww

フルーツは癒されるからありがたいですねー。

 

 

帰りはアメリカ仕込みの機内食なので、、、

f:id:inakamonochakimi:20180325043311j:image

f:id:inakamonochakimi:20180325043331j:image

f:id:inakamonochakimi:20180325043420j:image

何も言わないでおこう(笑)

あ、強いて一つだけ言うなら!

アイスのスプーンは、蓋の裏に付いてますので心配しないでくださいね。

スプーン無いのにどやって食うんじゃー!!

って私みたいに発狂しちゃダメだぞっ(灬ºωº灬)

 

 

あと乗り継ぎとか?

行きは添乗員さんが全てやってくれたのであれなんですけど…

多分そんなに難しくないです!

ダラスでは、日本に帰る便の搭乗口では日本語アナウンスもありますし!

 

 

成田まで帰る為にダラスで乗り継ぎ待つ間にアメリカのセブンに寄りました!

f:id:inakamonochakimi:20180325043900j:image

ばらまき用にちょうどいいお菓子なども売ってますので是非!オススメ!

 

 

 

眠くなってきたので、変な終わり方ですがこの辺で!

また何か思い出したら追加しますね!

 

 

とりあえずおやすみっ(灬ºωº灬)

 

↓インスタグラムもよろしくです♡↓
chakimi (@inakamonochakimi) • Instagram photos and videos